B00KQ08BOQ

氷室京介が、山口県で行われたライブで、2014年7月19、20日の横浜スタジアムでのGIGをもって「氷室京介を卒業する」と発言したことが明らかになりました。すわ、氷室京介の引退!? と話題になっています。氷室京介ライブで引退発言、横浜を最後という記事になっています。

ロック歌手の氷室京介(53)が13日、山口・周南市文化会館で行ったライブで、今月19、20日の横浜スタジアム公演を最後に「氷室京介を卒業する」と“引退宣言”と取れる発言をした。

現在、氷室京介は53歳。「氷室京介を卒業する」というのは、また意味深な感じです。捉え方によっては“引退”とも聞こえますし、また氷室京介とは別の活動をするとも聞こえます。

氷室京介がボーカルを務めた「BOØWY」が解散したのは1987年でした。あれから27年。近年は「BOØWY」の再結成も囁かれています。ネタフルでも2014年2月に「BOØWY」氷室京介と布袋寅泰が和解!?秋にも再結成かという記事を書いていました。

「BOØWY」を手掛けた音楽プロデューサーの佐久間正英氏が亡くなったことをきっかけに「天国にいる佐久間さんにロックを届けようと決心した」ということが報じられていました。

この時はあくまでも噂だろうということで流している人が多かったのですが、火のないところに煙は立たない‥‥まさか!?

一度は解散したものの再結成を望まない人もいるかもしれませんが、個人的にはまた「BOØWY」が見られるものならば、是非見てみたいと思いますが‥‥事務所関係者は寝耳に水だったということですが‥‥果たして!?

氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHOLOGY(通常盤)

B00DG0QJDS

■関連記事

その意味は…氷室京介 ライブで「次の横浜2デイズで卒業」宣言 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

氷室はライブ中に「次の横浜2デイズをもって氷室京介を卒業する」と突然宣言。現在ソロデビュー25周年記念のツアー中で、19日、20日に横浜スタジアムでツアーを締める予定。