B008CGLPVW

2012年に再結成した「T-BOLAN」が、再び活動休止することを発表しています。T-BOLAN19年ぶり公演で再び休止へという記事になっていました。

ロックバンドT-BOLANが8日、大阪・オリックス劇場で19年ぶりとなる単独ライブを行い、2度目となる「活動休止」を発表した。ボーカル森友嵐士(48)の喉の障害で95年、同所公演を最後に活動を休止。99年の解散をへて12年に再結成したばかりだった。

1995年のラストライブと同じ場所で、リベンジとなるライブを成功させ、再結成して一通りのことはできた、ということなのでしょうか。再結成時にメンバーの口から出たのは「中途半端に終わった19年前のラストライブへのリベンジ」だったということですから。

大歓声に包まれていた会場は一瞬にして大きな悲鳴に包まれた。「ヤダーッ」。その言葉を制するように「解散じゃありません。これからは、メンバーそれぞれがさらなる挑戦です」と続けた。

前回は解散でしたが、今回は休止という意味合いが強いのでしょうか。再結成と活動再開では、やはり後者の方がハードルは低い気がしますから、また10年後か20年後か分かりませんが、きっと活動再開のタイミングもやってくるでしょう。

T-BOLAN FINAL BEST~GREATEST SONGS&more~

B00005F5JV