2014 02 25 1753

ロックバンド「ウルフルズ」が、4年半の活動休止期間を経て、復活することが発表されました! おー! 2014年5月21日には、6年半ぶりとなるアルバム「ONE MIND」も発売されます。

ウルフルズ、復活だぜ!「また全力でやります」28日「Mステ」出演という記事によると「メンバーは昨年9月から音合わせや曲作りを行い、11月からはレコーディングも開始」していたそうで、こっそりと活動再開に向けた準備が行われていたのですね。

活動再開のきっかけは次のようなもの。

昨年8月、ボーカル・トータス松本(47)とギター・ウルフルケイスケ(48)がライブで共演したのをきっかけに復活へと動き出した。

活動休止に至るまでは、メンバー間がギクシャクするとか、マンネリ化してしまうとか、色々と理由はあると思うのですが、少し期間を空けると、また新鮮な気持ちに戻れるのでしょうね。解散でなく活動休止、これ大事なポイントですね。

トータス松本も、当時は「ウルフルズは疲れてるなって思った。次に何をやろうかと考えても、うまくひらめかないし、体も動かない」と説明していたそうです。

オリジナルアルバム「ONE MIND」の発売も決まっていますし、2014年秋にはライブツアーも計画されています。楽しみなバンドが帰ってきます!

「ONE MIND」からの先行シングル「どうでもよすぎ」もYouTubeで見られますよ!

いいね〜!

どうでもよすぎ - Single - ウルフルズ

↓初回限定盤は77,777枚限定生産、10曲を収録したベストアルバムもついてます!

ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定)
by カエレバ