B00ESJCN9U

高校生の甘酸っぱい日常が歌われてるっぽい、SHISHAMOのデビューアルバム「SHISHAMO」がリリースされていました。SHISHAMOは、2013年11月13日にデビューアルバムがリリースされたばかりの、スリーピースのガールズバンドです。

2013年、在学中に高校生活のまとめ版CD「卒業制作」を発表し、 バンドコンテストで入賞するなど話題となった3ピースロックバンドSHISHAMOが、 卒業を期にいよいよ本格的にバンド活動をスタート。 同年代の誰にでもある「彼女たちなりの身近なこと」をつづった全11曲入りの、デビューアルバム「SHISHAMO」が完成。

スリーピースなのでチャットモンチーぽいところがあるなと思ったり、ちょっと椎名林檎っぽいと思ったり、妙に昭和な雰囲気がサニーデイサービスみたいだな、と思ったり。でも、このけだるい感じはThe ピーズだろうと思ったら、ボーカル・ギターの女の子がピーズが好きなようです。

高校を卒業したばかりということで、これから粗削りなところが削られて、もっと丸みを帯びたり、ツルツルになったりするのだと思いますが、けだるいままでいて欲しいと思いました。

曲目リスト

1. 僕に彼女ができたんだ
2. 行きたくない
3. あの子のバラード
4. こんな僕そんな君
5. 休日
6. がたんごとん
7. 深夜のラジオ
8. バンドマン
9. サブギターの歌
10. 君との事
11. 恋する

3曲ほど、YouTubeでミュージックビデオを視聴することができますよ。

iTunes Storeでも購入可能です!

SHISHAMO - SHISHAMO

デビューアルバム「SHISHAMO」
by カエレバ

↓高校生時代にリリースした自主制作CDです。

Sotsugyoseisaku - SHISHAMO

卒業制作
by カエレバ