2013 07 16 1234

海上自衛隊の歌姫として知られる三宅由佳莉さんが、ついにCDデビューすることになったようですよ。2013年8月28日に「祈り~未来への歌声」をリリースするそうです。海上自衛隊の歌姫、三宅由佳莉がCD発売という記事で知りました。

全国23万人の自衛官でただ1人の「歌手」がCDデビューする。海上自衛隊東京音楽隊3等海曹、三宅由佳莉(26)が、アルバム「祈り~未来への歌声」を8月28日に発売することが14日、分かった。

海上自衛隊の歌姫、三宅由佳莉さんの歌唱力がすごいなんていう記事をネタフルでも紹介したことがあったのですが、CDデビューされるのですね! おめでとうございます!

テレビ番組に出演しているのを見かけたレコード会社のスタッフが「歌がうまい上、上野樹里似の美人。経歴もすごい」と惚れ込み、熱烈オファーをしたそうです。

初アルバムは12曲を収録する。海自音楽隊長の河辺一彦氏が制作した「祈り」などオリジナル曲から、「ふるさと」「翼をください」「アメイジング・グレイス」などのクラシカルな有名曲まで幅広いジャンルから選曲。

演奏はもちろん、全て海自東京音楽隊だそうです。

2009年に自衛隊初の「歌手採用」で入隊したそうです。自衛官では唯一の歌手なのだとか。美人さんですし、CDデビューも話題になるでしょうね。

ただ「音楽隊員の三宅として活動することに誇りを感じます。自衛官として歌うことに意味があると思います」とも本人はコメントしています。

歌声はYouTubeでどうぞ!