B0000CBCB2

元「JAYWALK」中村耕一が、ソロで活動再開するようです。2010年に覚せい剤取締法違反(使用、所持)などで有罪判決を受けていました。

元JAYWALK中村耕一が涙の復帰会見「やっぱり音楽しかない」という記事になっていました。

元ロックバンド・JAYWALKのボーカル・中村耕一が17日、復帰後初となる都内でのソロライブ前に記者会見を行った。

「自ら音楽を取り去ってしまうということが一つペナルティになると思い、音楽をやめようと思った」と引退も考えていたそうですが、東日本大震災のボランティア活動で「私たちも頑張るからあなたも頑張りなさいよ」と声をかけられたのが、活動再開へのきっかけとなったそうです。

メンバーからは「JAYWALK」再結成の誘いを受けているそうですが、今のところは「バンドを抜けることが僕への一つのペナルティ」と考えているということです。しはいえ、いつか再結成はあるのでしょうね。

覚せい剤に手を出したのは「いろんな事が重なってですが、興味本位というのが一番大きい。(バンドを)捨てるつもりはなかった。魔が差したんです。裏切る形になってしまってしまい申し訳ないの一心です」と話した。

家族もいることですし、同じ過ちは二度とは犯せないですね。

かけがえのないもの

B00ATD7VQO

新譜もリリースされるようです。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

「JAYWALK」ボーカル中村耕一、覚せい剤で逮捕
「JAYWALK」中村容疑者、自宅から大麻・コカインも → “事実婚”矢野きよ実が謝罪コメント
「JAYWALK」中村耕一に有罪判決、懲役2年(執行猶予4年)
「JAYWALK」ボーカル・中村耕一、脱退