B007Y7RH5S

原田真二やAKB48をカバーする「GILLE」って何者なんだろう?という記事で紹介した謎のカバー歌手「GILLE」ですが、デビューアルバムのリリースにあたり、その正体が明かされたそうです。

謎のシンガーGILLEが正体を初告白...AKBを初の公式カバー(デイリースポーツ) - livedoor ニュースという記事になっていました。

「初めまして。宮崎出身のターシャ・ジーと言います」‐。ナチュラルな英語と、シルエットのみのパフォーマンス映像で動画投稿サイトYouTubeを席巻した謎の女性歌手は、ほっこりさせられるイントネーションの自然な宮崎弁であいさつした。

「GILLE」の正体は、宮崎出身の女性歌手「TASHA gee」であることが明かされました。

2012 07 17 1430

宮崎県生まれ、大学時代にはアメリカに短信で渡っていたことがあるそうです。

デビュー曲である「WILL」と動いている「TASHA gee」の動画はこちらです。

YouTubeで話題になった後、iTunes Storeで楽曲が購入できるようにもなっていました。

謎の歌手"GILLE"の「春夏秋冬」iTunes Storeで配信開始

なぜ正体を明かさずに活動したかについては「国籍やビジュアルなどの特定のIDや偏見にとらわれずに、自分の歌声を世界中に届けたかった。しゃべるのは得意じゃなくても、歌だと感情移入できる」と、その理由を語っています。

YouTubeを使ったプロモーションは大成功でした。今後は、やはり「GILLE」として活動していくのでしょうかね。

曲目リスト

1. フライングゲット
2. 恋文~ラブレター~
3. 春夏秋冬
4. はつ恋
5. やさしくなりたい
6. Grenade
7. Butterfly
8. Rolling In The Deep
9. ひまわリ
10. また君に恋してる
11. タイム・トラベル
12. PARTY ROCK ANTHEM feat.STEVE JAY

I AM GILLE. (期間限定スペシャルプライス盤)

B007Y7RH5S