2012 05 08 1528

ミュージシャンの布袋寅泰が、イギリス移住することをブログで発表しています。「LIFE IS CHALLENGE」という記事です。

ロックと出会い、ギターと出会ったその時から僕を支え続けてくれたのは 「いつか必ず夢を叶えてみせる」という固い信念でした。 夢を追えばこそ、どんな苦難をも乗り越えてこれた。 そして本年50歳を迎えた今もなお、その夢は僕を奮い立たせて止まないのです。

「それは世界への夢」として「居を英国に移すことを決心」したのだそうです。世界で活動するためのイギリス移住、ということなのですね。

幼い頃、書斎で地球儀を指で回しながら、今は亡き父は言いました。 「寅泰くん。世界は広いんだぞ」と。 そして今、成長した我が娘に伝えたいこともまた同じ。 「世界は広いんだよ」という一言に尽きるのです。

イギリス移住は、家族で行なうのですね。

2012年12月18日には、LONDON「Roundhouse」でのライブも決まっているそうです。日本から行くファンも少なくないでしょう、きっと。

いずれ日本に戻ってくることもあるのでしょうが、それにしても50歳にしてすごいチャレンジですね。真似できないけど真似したいです。

30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY II “威風堂々” [DVD]

B0058NK95A

30th Anniversary Special Package HOTEI MEMORIAL SUPER BOX(完全生産限定)

B005LSSIDC