ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)

小渕健太郎の発声時頸部ジストニアにより半年間の活動休止をしていた「コブクロ」が、活動再開することを発表しています。

オフィシャルサイトで【活動再開について】と告知されています。

2012 04 06 1457

ファンの皆様、長らくお待たせいたしました。 休養を発表してから本日まで、皆様には本当に長い間ご心配をお掛けしましたが、 4月よりコブクロとしての活動を再開いたしました。

お、4月から既に活動再開していたのですね。

まだ具体的な内容は決まっていないものの「まず、ファンの皆様への恩返しについてを話し合っているところ」だそうです。

ファンは楽しみに待ちたいところですね!

KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (DVD)

B004PYE094

あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

B004QL6ORM

■関連記事

コブクロが活動再開 - 芸能ニュース : nikkansports.com

活動休止は小渕健太郎が発声時頸部(けいぶ)ジストニアと診断され、治療に専念することが主な要因。昨年8月末の全国ツアー最終公演をもって活動休止。その後の活動はすべてキャンセルし、休養していた。

コブクロ活動再開宣言!新曲、ライブは未定 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

所属レコード会社によると、2人は自宅療養でメディカルチェックを行うなどして体調は回復。今月に入り、本格再始動に向けて打ち合わせを再開した。復帰第1弾CDの発売や公演時期は現時点で未定だが、順次、制作活動に入るという。

「コブクロ」が活動再開:芸能:スポーツ報知

所属事務所によると、メンバーの小渕健太郎(35)の喉の病気や、黒田俊介(35)の腰痛が回復したため。ライブや新曲の発売など、具体的な活動予定はまだ決まっていないという。