4862560458

レストラン「TATSUYA KAWAGOE」のオーナーでもある川越達也シェフが、ついに歌手デビューを果たすそうです。川越シェフ歌手デビューでイケメンスマイル炸裂という記事になっています。

レストラン「タツヤ・カワゴエ」のオーナーでもあるイタリアンシェフの川越達也が歌手としてメジャーデビュー。「川越シェフ」名義で4月25日に1stシングル「お米のおはなし / カレーライス学校」をリリースする。

デビューは2012年4月25日で、曲は「お米のおはなし/カレーライス学校」だそうです。なんと、作詞は「チュートリアル」徳井義実が担当します。

「お米のおはなし」は隣同士で芽吹いたお米、コメ君とコメ乃が、秋の収穫時期に離ればなれになってしまう宿命を背負いつつも恋に落ちるという心温まる恋の歌。もう1つの表題曲「カレーライス学校」はいろいろな食材が登場し、みんなで楽しく踊れる楽曲となっている。

お米の恋の物語と!

すごいですね。どんな曲になるんでしょうか。スーパーとかで流れていたりするんでしょうか。

ディナーショーとかやりているのはテレビのニュースで見たことあるのですが、ついに歌手デビューですか。ということは、ディナーショーでも歌うのでしょうね、きっと。

川越達也 - Wikipediaを見ると、飛躍のきっかけがすごいです。

その最後となったイタリア料理店では通常の料理提供以外にも隣接するカラオケボックスでも注文を受け料理を提供していたことで客層は幅広かったこともあり、ここで評価されればチャンスがあると川越は考え、修行を重ね腕を磨いていった[5]。そして、客の一人としてカラオケボックスに来店したシェフから料理を高く評価された事で、1997年7月[8]にそのシェフが携わるレストランの新店舗に料理長として抜擢され就任し[5][10]、その後2店舗で料理長を歴任した[10]。

修業中に、お客さんから評価されたのですねぇ。料理人以外にもフードコーディネーター、料理講師などの活動を行なっているそうで「TATSUYA KAWAGOE」は無期限休業する方針なのだとか。

やはり、ブレイクのきっかけは「お願い!ランキング」への出演でしょうかね。

川越達也の3ステップで10分パスタ―人気イタリアンシェフに教わる超特急パスタレシピ (主婦の友αブックス)

4072712078

川越達也の万能ソースで10分レシピ―おもてなしにも使える!川越流24種のソース・たれ・ドレッシング (主婦の友αブックス)

4072770493