B0062NDS4O

完全復活した「JUN SKY WALKER(S)」による、全曲新録音のベストアルバム「B(S)T」がリリースされています。

ライブで定番の代表曲はもちろん、ファンから人気が高い隠れ名曲まで、メンバー全員が選曲。更に、ジュンスカの再始動と日本の夜明けを重ね合わせたスケールの大きな新曲「シンフォニー」を含む、CDに収録可能な時間いっぱいに詰め込まれた全18曲。往年のファンはもちろん、新しい若いファンにもオススメ!曲良し、歌良し、演奏良しの3拍子が揃った究極のベストアルバムに仕上がっています。

「当然、全曲録音し直しています。今の方が断然、格好いいからです」と寺岡呼人。とりあえずiTunes Storeで視聴しましたけど、安定感があるというか、かつての勢いで聴かせるスタイルではなく、同じ曲でもじっくり聴けるように感じました。

おっさんのためのアルバムだな。やはり、新録音のベストアルバムは良いですね。

17年半ぶりにオリコントップ10にランクインもしているようですよ。発売初週で12,000枚の売上だそうです。

プロデュースしたベースの寺岡呼人は「音楽は全ての世代のもの。僕らみたいな中年で再結成みたいなバンドがランキングに入ってこそ、本当の音楽文化ではないだろうか。ベストテン入りは素直にとてもうれしい。昔からのファン、新しいお客さんがCDを買い、ライブに来てくれるようになってほしい」とコメントしています。

2012年4月には16年ぶりのオリジナルアルバムもリリースするそうです。

ニューアルバムに収録予定の「ラットレース」です。カッコイイ!

B(S)T - JUN SKY WALKER(S)

B(S)T - JUN SKY WALKER(S)

B(S)T(初回限定盤)(DVD付)

B0062NDS4O

B(S)T

B0062NDS3A

曲目リスト

1. 歩いていこう
2. JACK & BETTY
3. すてきな夜空
4. 風見鶏
5. いつもここにいるよ
6. ひとつ抱きしめて
7. メロディー
8. 声がなくなるまで
9. 休みの日
10. 青春
11. START
12. 僕と勇気とありふれたLove Song
13. PARADE
14. HEAVY DRINKER
15. 全部このままで
16. MY GENERATION
17. 白いクリスマス
18. シンフォニー