2011 11 09 0939

元「モーニング娘。」の福田明日香が、男女3人組ユニット「PEACE$TONE」で再デビューしたことが明らかになりました。

元モー娘の福田明日香が3人組ユニットで再デビュー!PVも公開中という記事になっています。

福田はモーニング娘。の第1期メンバーとして1998年にデビューし、1999年に脱退。芸能界からも引退していた。PEACE$TONEは、TERRA(ボーカル)、やまんchang(プログラミング、ギター)と、asuka(福田明日香)の3人によるユニットで、11月9日にデビューアルバム「ダブル・ファンタジー」をリリースする。

1999年に芸能界を引退していた福田明日香ですが、12年ぶりの芸能界復帰です。

福田明日香が音楽活動再開、3人組ユニットでCDデビューという記事によれば、芸能界引退後の福田明日香はボイストレーナーをしていたそうで、その教え子だったのがTERRAとのこと。

もともと、TERRAとやまんchangによるユニットだった「THETAθ」に福田明日香が加わる形で「PEACE$TONE」は結成されました。

いかがでしょうか。「不死鳥〜フェニックス〜」という曲名が、やや意味深でしょうか。

オフィシャルサイトもありました。

2011 11 09 0945

インタビューとして、3人の生い立ちなどが語られています。

asuka:はい。中学に上がったのをキッカケに、テレビのオーディション番組に夢中になって。当時はSPEEDが全盛で、島袋さんと同い年だったんですよ。自分がテレビで歌ってるシーンなんてあり得ないって思ったけど、 "ロック・ボーカリスト"オーディションに応募してみたんです。書類審査が通って会場に行ってみたら、モデルみたいなどえらいベッピンさんばっか(笑)。でもなぜか2次も通って、でもやっぱり最終選考で落ちて。楽しい思い出ができたなって、正直、ホッとしてたんです。そうしたら番組から「やってみないか」って声がかかって、インディーズでリリースしたら5万枚が完売してメジャー・デビューすることになったんです。

このあたりは「モーニング娘。」時代の話ですね。具体的な名前は出てきませんが。「私が辞めてから間もなく、そのグループはブレイクしました(笑)」とも。

ダブル・ファンタジー【CD+DVD】

B005J7CVIS