Baby Smile(DVD付)

都が復帰!「SOPHIA」5人で活動再開ということで、キーボードの都啓一が「ろ胞性悪性リンパ腫」を克服して「SOPHIA」が復活したそうです。良かった!

DVDソフト「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル」(7月21日発売)のイベント。キーボードの都啓一(39)が悪性リンパ腫を克服して復帰し、DVD主題歌「cod―E~Eの暗号」で昨年4月以来となる5人での演奏を披露した。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

「SOPHIA」都啓一、血液のがん「ろ胞性悪性リンパ腫」で治療に
「SOPHIA」都啓一、がん寛解

寛解のニュースの時点では「2011年夏ごろに再始動ライブを予定」とのことだったので、順調のようですね。

都啓一は「検査結果では体内にがん細胞はないが(病気と)一生付き合っていく覚悟。その分、前向きに生きたい」とコメントしています。

2011年8月13日に、日本武道館での復活ライブが予定されているそうです。

cod-E ~Eの暗号~

B0051SOCIM

ALL 1995~2010

B0049Y5RGU

philosophy-VIII [DVD]

B0049Y5RMY

ALL SINGLES「A」

B0049Y5REM

■関連記事

SOPHIA、1年2カ月ぶりに復活!

キーボードの都啓一(39)が血液のがん「ろ胞性悪性リンパ腫」にかかったことで活動を休止したが、完治したことで活動再開に。復活を遂げた都は、「良いライブをして少しでも日本に元気を与えたい」と決意を新たにしていた。

SOPHIA、1年2カ月ぶりに復活!

昨年から活動を休止していたロックバンド、SOPHIAが27日、東京・中野サンプラザでライブイベントを開催、約1年2カ月ぶりに活動を再開した。

SOPHIA「復活」都がん細胞消え「復興」

キーボード都啓一(39)が昨年2月上旬に、血液のがんであるろ胞性悪性リンパ腫と診断され、同4月10日に同所で行われたライブをもって活動休止していた。エイベックス移籍も発表され、都は「がん細胞は体の中にありません。僕の体は復興しています」と笑みを浮かべた。