スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

kai64.jpg世界中のネタフル読者のみなさまこんにちは、マイケル担当のカイ士伝です。

先日ゲストブロガーで、マイケル・ジャクソンが「スリラー」のPVで着用したジャケットがオークションにかけられているというニュースをお伝えしましたが、そのジャケットがついに落札されました。

詳しくはマイケル・ジャクソン、『スリラー』赤い皮ジャン1.44億円!!という記事より。

 マイケル・ジャクソンが『スリラー』のビデオで着用したジャケットが180万ドル(約1億4400万円)で競り落とされた。

以前の記事でもお伝えしていた通り、関係者が当初予想していた落札金額は1600万円から3200万円でしたが、結果としては文字通りケタ違いの落札金額に。落札したミルトン・ベレットさんは金のトレーダーとのことで、フジテレビの「とくダネ!」による特集では高級スポーツカーを何台も所有する富豪っぷりが紹介されていました。

ちなみに同じ「とくダネ!」によれば、このベレットさんは今回落札したスリラージャケットのほかにバッドのジャケットも所有しているとのこと。落札したジャケットは世界中の小児病院への寄付活動に使うとのことで、生前のマイケルによるチャリティ活動を受け継ぐ形での落札はファンにとってもマイケルにとっても安心かもしれませんね。

なお、YouTubeにはTBSによる動画も掲載されているので興味ある方はこちらもご覧ください。

以上、カイ士伝がお送りしました (`・ω・´)ゞ

マイケル・ジャクソン:メイキング・オブ・スリラー (P-Vine Books)
マイケル・ジャクソン:メイキング・オブ・スリラー (P-Vine Books)

------

ブロガー:カイ(カイ士伝
ツイッター:@kai4den
マンガの名台詞を淡々と紹介するブログ「カイ辞典」を絶賛運営中!