スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

kai64.jpgウォップウォップ!

我らがネタフルさんが体調不良とのことで急きょ実施されましたネタフルゲストブロガーシリーズ、第3弾は、カイ士伝がお送りいたします。

せっかくのゲストブロガー企画ですから自分らしいネタを、ということで今回お送りしますは私が世界でもっとも敬愛しておりますマイケル・ジャクソンの、CNN.co.jp:芸能人グッズ競売、マイケル「スリラー」の赤ジャケットなどという記事より。

ニューヨーク(CNNMoney) 歌手の故マイケル15 件・ジャクソンが大ヒット曲「スリラー」のミュージック・ビデオで着用した赤と黒のジャケットなど、大物芸能人ゆかりの品物600点余りを集めたオークションが、今月25日と26日に開かれる。

マイケルが他界してまもなく丸2年ですが、数多くの未発表曲はもちろん、こうした話題も定期的が届くことで、ファンとしてもまだまだマイケルは色あせない存在です。

ファンとしては気になるこのジャケット、せっかくなので購入してみたいなと思いましたが予想落札金額を見てがっくり。

ジュリアンズによれば、ジャケットは20万~40万ドル(約1600万~3200万円)で落札される見通し。

せめて、ドルが円だったらねえ......。これは無理だわ......。

ちなみに、リンク先記事に写っているのはジャケットだけでパンツはありませんが、スリラーと言えば上も下も真っ赤な衣装なんですよね。

figma マイケル・ジャクソン スリラーver.
figma マイケル・ジャクソン スリラーver.

これ、上半身のジャケットが売られた結果下半身用のパンツはいったいどこへいくのだろうか。そもそも写真に無いだけで全身セットで売られる可能性もありますが、熱烈なファンとしてはやはり上下をビシっと揃えたくなるだけに、マイケルの下半身の行方が気になるところです。

マイケル・ジャクソン:メイキング・オブ・スリラー (P-Vine Books)
マイケル・ジャクソン:メイキング・オブ・スリラー (P-Vine Books)

以上、カイ士伝がお送りしました (`・ω・´)ゞ

------

ブロガー:カイ(カイ士伝
ツイッター:@kai4den
マンガの名台詞を淡々と紹介するブログ「カイ辞典」を絶賛運営中!