吉川晃司 x 布袋寅泰「COMPLEX」活動再開!

2011-04-28_1030.png

グォォォォォ「COMPLEX」の活動再開ッ、キターーーーー!

「COMPLEX」はボーカル吉川晃司とギター布袋寅泰によるユニットです。「BOØWY」解散後に布袋寅泰が結成したユニットとして、かなり話題になった記憶があります。

吉川晃司はそれまで“アイドル”というイメージがあったのですが、ここでがらりと変わったのではないでしょうか。現在では齢を重ねて仮面ライダースカルだったりして、むしろ今の方がファンです。

それだけに気になる「COMPLEX」活動再開ですよ!

布袋寅泰が、ブログを更新しています。

コンプレックス、再び。『7/30 東京ドーム』

震災後、ミュージシャンとして、そして一人の男として
「自分に出来ることがあるならすべて行動にうつそう」と自分に誓った。
のちに後悔するような生き方は絶対にしたくない。

被災地の人たち、復興に尽力を尽くしている人たち「皆さんに向けて今、自分ができることは何か?」という時に「音楽でエールを送ることしかない!」と思ったと綴られています。

そんな中、吉川君から連絡をもらい朝の公園でコンプレックスの話をした。
自分たちが持てる力を最大限の形で届けよう、と。

朝の公園で! 「COMPLEX」が! 渋すぎる!

2011-04-28_1036.png

「BOØWY」再結成の望みが断たれた後の、話し合いだったのでしょうかね。

いやー、それにしてもいいな。「COMPLEX」の熱心なファンという訳ではなかったですけど、久しぶりに心が震えましたよ。

この、男達が自分にできることで立ち上がる感じ、良いですね。

被災地にもUstreamとかで届けられたら良いのに、と思ったりしてしまいますが。そういうことも計画されていたりするのでしょうか。

2011年7月30日、場所は東京ドームです。収益の全ては、復興のために寄付されます。

今度のコンプレックスは二人じゃない!
我々と心を一つにして、このコンサートに参加してくれる皆さん全員がバンドのメンバーです。

Be my baby〜♪

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

氷室京介、初の全曲BOΦWYライブ開催へ
BOΦWYベーシスト・松井常松「一緒に活動を共にしていた仲間としては、残念でならない」
BOΦWYギタリスト・布袋寅泰「BOΦWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした」

COMPLEX 19901108 [DVD]

B0000D8RRQ

COMPLEX Tour 1989 [DVD]

B0000D8RRP

BEST

B00005GM6P

BE MY BABY [DVD]

B00006IU1J