B0000CBCB2

2010年3月、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された「JAYWALK」ボーカル・中村耕一が、脱退することが発表されました。

オフィシャルサイトに「中村耕一脱退のご報告」が掲載されています。

2011-03-10_1530.png

フリーウェイ・JAYWALKと中村耕一とは、平成23年3月10日付でフリーウェイと中村耕一との間の専属マネージメント契約の解約及び中村耕一のJAYWALKからの脱退を、双方協議の上合意しました。 中村耕一の薬物使用事件ではファンや関係各社の皆様、そして社会の皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。 今後、それぞれが別々の道を歩むことになりますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ボーカルといえばバンドの顔ですが、今後の「JAYWALK」はどうなるのでしょうか。他のボーカルを迎えることになるのでしょうか。

と思ったら、サポートメンバーやゲストボーカルを迎えるなどして「JAYWALK5」という活動を行っているようですね。

逮捕から1年…JAYWALK中村耕一が脱退によればて「一度きちんとけじめをつけたい」と、中村耕一から脱退の申し出があり、バンドメンバーは慰留したものの、逮捕から1年で脱退することになったようです。

中村は1981年のデビュー時からのメンバー。ギターの知久光康(55)が主に楽曲制作を担当し、ギターの浅川昌輝(27)らがボーカルを務めたこともあり、中村が脱退しても活動自体に支障はないものの、“バンドの顔”を失ったショックは計り知れない。

「JAYWALK5」としての活動も「(中村の薬物事件で)事務所が多額の負債を抱えて存続の危機を迎えたため」だそうです。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

「JAYWALK」ボーカル中村耕一、覚せい剤で逮捕
「JAYWALK」中村容疑者、自宅から大麻・コカインも → “事実婚”矢野きよ実が謝罪コメント
「JAYWALK」中村耕一に有罪判決、懲役2年(執行猶予4年)

JAYWALK SUPER BEST

B000657MEG

JAYWALK Ballad Best

B001F0G7LU

■関連記事

JAYWALK、ボーカル中村耕一が脱退

中村は、昨年3月9日に覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で警視庁麻布署に逮捕。同年5月12日に、覚せい剤取締法違反(使用、所持)と麻薬取締法違反(所持)の罪で懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。