complete of B.B.QUEENS at the BEING studio

B.B.クイーンズが19年ぶり再始動 結成20周年で初ライブ決定ということで、復活するそうです。ピーヒャラピーヒャラ♪

1990年に大ブームとなったテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)のエンディングテーマ「おどるポンポコリン」などをヒットさせた音楽グループ・B.B.クイーンズが、結成20周年を機に期間限定で再始動することが24日までにわかった。

19年ぶりかぁ。

「ちびまる子ちゃん」は今でもやってますけど「おどるポンポコリン」をリアルタイムで聴いていた世代というのは、もう20歳代半ばから30歳くらいにかけてってことですか? 凄すぎる。

ロックフェスに参加したり、CDリリースを予定しているそうです。

参加するメンバーは近藤房之助(ボーカル&ギター)、坪倉唯子(ボーカル)、宇徳敬子(ボーカル&コーラス)、増崎孝司(ギター)の4人となっています。

宇徳敬子も!

近藤房之助は「このグループでしかできないことがあると思うので、楽しみにしていてください。でも再始動の本当の理由はね、“銭がなくなった”から。あっ、ここは、カットね(笑)」とコメントしています。

「B.B.クイーンズは私の音楽活動の原点なので、こうして再始動に参加できるのは光栄。家族みんなで聴けるような音楽を楽しんで歌っていければと思います」と宇徳敬子。

ちょっと‥‥宇徳敬子 - Wikipediaを見たら、43歳じゃないですか‥‥。

B.B.クイーンズ - Wikipediaによると、元のメンバーは8人だったのですね。

坪倉唯子(ボーカル)
近藤房之助(ボーカル)
宇徳敬子(コーラス)
村上遙(コーラス)
渡辺真美(コーラス)
増崎孝司(ギター)
栗林誠一郎(ベース)
望月衛介(キーボード)

どんな活動になるのでしょうね〜。

complete of B.B.QUEENS at the BEING studio

B00006YXZS