桑田佳祐が大みそかに電撃復帰! 選んだ舞台は『紅白歌合戦』という記事より。

桑田およびスタッフは「今年は多くの方々にご心配をおかけしたばかりでなく、本当に数多くの方々の暖かい声援のおかげで早い時期にレコーディングを再開することもできた。そんなみなさんへの感謝の気持ちをあらわし、復帰の場とするには最もふさわしい場ではないか」という結論に至り、12月24日に国民的番組“紅白”での電撃復帰に踏み切ったという。

食道がんの治療のため休養していた「サザンオールスターズ」桑田佳祐が、12月31日に生放送される「第61回 NHK紅白歌合戦」にスペシャルゲストとして出演することが発表されました。

桑田佳祐の復帰! これは喜ばしいことですね〜。

なお演奏曲目や演出などについては、当日まで明かされないようだが、ファンのみならず国民の注目が集まるなかでの桑田のパフォーマンスに期待が高まる。

サザンではなくソロのようですが、果たして何を歌うのでしょうか?

10月上旬にはレコーディングを再開し、12月25日には新アルバムの完成も報告された。紅白での復帰が一部で報じられたのは先月末のこと。

食道がんであることを公表したのは2010年7月のことでした。レコーディングを再開したのは10月。年内での復帰を果たす、桑田佳祐です。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

桑田佳祐、食道がんを公表 → 8月に手術・静養
桑田佳祐が退院 → 転移なし・声帯に影響なし

TOP OF THE POPS

B00006YY35

本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)

B003VQI0LQ