Ustream、宇多田ヒカルのコンサートを無料ライブ中継という記事より。

Ustream Asia株式会社は、12月8日に横浜アリーナで行われる宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」の模様を「Ustream」で無料ライブ中継する。

すごい。宇多田ヒカルが、12月8日に横浜アリーナで行うコンサート「WILD LIFE」がUstreamで無料配信されるそうです。

配信時刻は19時から終演までで、ビットレートが700kbps程度のメインチャンネルと、300kbpsのサブチャンネルが用意されるそうです。

熱心なファンは会場に足を運び、チケットを取れなかったファンやライトなファン、興味のある人はUstreamで。

もちろん会場でダイレクトに感じるものとネット越しで得るものが違うからこそ、こうした取り組みが可能になるのでしょうね。アルバムも発売されたばかりですし、最高のプロモーションにもなりそうです。

YouTubeでもチャンネルを設けて新曲や過去のプロモーションビデオを配信するなどしている宇多田ヒカルです。ツイッターもありますし、次々にネットを活用しています。

今回のUstream配信は「すべてのファンに公平でありたい」「なるべく多くのファンに観てもらいたい」という本人の意向ということです。

Ustreamのメインチャンネルはコチラです。サブチャンネルはコチラです。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】

B004AM6JBS