桑田佳祐が食道がんを公表 8月にも手術という記事より。

事務所によると、今月中旬に受けた検査でがんと判明。がんは初期で8月にも手術を受けるという。所属事務所は「幸いにも早期発見により初期段階での治療で済む状態でした」と説明。

「サザンオールスターズ」の桑田佳祐が、食道がんを患っていることが明らかになりました。幸いなことに早期発見ということで、8月に手術をして、しばらく静養するということです。

桑田佳祐は、所属事務所を通じてコメントを発表しています。

このたびは、ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。そして、今年の活動を楽しみにしてくれていたみなさんには心からおわび申し上げます。まずは自分自身の体調を回復させ、制作中のアルバムをなるべく早くみなさまにお届けするようにいたします。ツアーはいったんキャンセルになってしまいますが、しばし治療と静養に充てるお時間をいただいて、またあらためてみなさまにお会いできる機会を、心より楽しみにしたいと思っております。それまでしばらくの間、どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で

桑田佳祐らしいコメントといいますか「お楽しみは、あ・と・で」だそうです。ツアーにアルバム、ゆっくりと待ちましょう。

7月31日23時からの自身のラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、ファンに報告するということです。

「10月28日から12月31日まで予定していた全国ツアー(10カ所19公演)」はキャンセルとなります。

シングル「本当は怖い愛とロマンス」は、予定通り8月25日に発売されます。

■関連記事

桑田佳祐が初期の食道がん ツアー中止へ

サザンオールスターズのボーカル、桑田佳祐さん(54)が、食道がんであることが28日、分かった。所属事務所のアミューズが明らかにした。がんは初期で、アミューズは「幸いにも早期発見により、初期段階での治療で済む状態」としている。

桑田佳祐さん初期の食道がん 全国ツアーをキャンセル

手術と療養のため、10月20日に予定されていた新アルバム発売を延期し、10月28日開始予定だった全国ツアーのスケジュールもすべてキャンセルする。