ブブゼラはダメ! フジロックが持ち込み&使用を一切禁止にという記事より。

夏恒例の野外ライブイベント『FUJI ROCK FESTIVAL』を運営するスマッシュは15日、今年のW杯で話題となった南アフリカの民族楽器「ブブゼラ」を「音楽フェスティバルにふさわしい物ではない」と判断し、フジロック会場内外において持ち込み及び使用を一切禁止すると発表した。

フジロックがものすごい先手を打ってきました。なんと、ワールドカップ南アフリカ大会で話題になった「ブブゼラ」の、持ち込み及び使用の一切禁止を発表しています。

あー、確かに持っていく人がいそうですね。音楽イベントだけに。話題の楽器ですしね。あれ、数人でブォォォォォォォォとやったら、けっこう大変なことになりそうですね。

「演奏の妨げになり、ミュージシャンの気を紛らわせる」「他の来場者に不快感を与える」「会場外では近隣住民への迷惑行為となる」といった理由が挙げられています。

ダメと言っても持ち込む人がいたり、そもそも持ち込み禁止を知らない人もいるかもしれませんが、使用が発覚次第、すぐ没収ということです。

ブブゼラ VUVUZELA サッカー応援グッズ ワールドカップ

B003SKX240

VUVUZELA ブブゼラ 南アフリカ民族楽器 緑

B003UAXC98