2010-06-04_1026.png

2007年に解散した二人組ユニット「Def Tech」が、4年ぶりに活動再開することになりました。

復活!Def Tech!4年ぶりに活動再開という記事で伝えられています。

デビューアルバムが約220万枚の大ヒットを記録し、07年に解散した人気2人組ユニット「Def Tech(デフテック)」が活動を再開することが2日、分かった。閉鎖していた公式ホームページを3日に復活させ、新曲を無料で公開。今秋にアルバムを発売予定で、全国ツアーも計画している。

「Def Tech」は日本人のMicroとハワイ出身のShenによって結成、インディーズながら220万枚のヒットを飛ばすも、2006年のツアーで二人の間に溝が生まれ、2007年9月に「音楽性の違い」で解散を発表していました。

ネタフルでは次のように伝えていました。

「Def Tech」解散の危機?
「Def Tech」解散

当時は多忙な生活にShenの不満が募って‥‥ということだったのですが、どうして復活することになったのでしょうか。

昨年10月、ハワイで暮らしていたShenと日本人の妻との間に第1子が誕生。それを機に、年末から日本で生活するように。今年になって行われた共通の友人の集まりに、たまたま2人が参加した。約4年ぶりの再会に再び意気投合。

時間がわだかまりを水に流した、ということなのでしょうね。都内のプライベートスタジオでセッションを行い、即興で曲ができたことから復活を決意したそうです。

既に8曲ほど完成しており、2010年秋にはアルバム発売する予定とのことです。

「1人になったことで、よりShenの声を想像する自分がいた。久々に2人きりでスタジオに入れた時は、アイデアが止めどなくわいてきた」とMicro。

「Microに赤ちゃんを見せたらすごく喜んでくれて。会わない時間がそれで一気に吹き飛んだ。あっという間に曲ができて、やっぱDef Tech最高!と思った」とShen。

ファンには楽しみな活動再開ですね。

@Def_Techというツイッターアカウントも開始しています。

そういえば、「Def Tech」はSTUSSYの息子?なんていう話もありましたね。

Def Tech

B0006ZJCA8

Catch The Wave

B000E5KOGQ

Lokahi Lani

B0009J5AJ8