2010-05-20_1330.png

沖縄出身のバンド「HIGH and MIGHTY COLOR」が、シングル「Re:ache」を持って解散することを発表しています。

オフィシャルサイトで、メンバーから解散に関する発表が行われています。

2010-05-20_1332.png

それによると、

・音楽に対する姿勢
・将来の方向性

の相違によって解散を決定するに至ったということです。

「HIGH and MIGHTY COLOR」といえば、ボーカルだったマーキーがドリカム中村正人と結婚、脱退したのが2008年でした。

その後、沖縄出身のメンバーを迎えていたのですが、今回のような決断となりました。

ボーカルとして加入したHALCAは「加入して1年ちょっと、正直不完全燃焼、ではありますが。すげー寂しい、ですが」と、その心情をブログに綴っています。

swamp man

B002CZHCIE

10 COLOR SINGLES(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

B000YD75P6

■関連記事

ハイカラ電撃解散!6年間の活動にピリオド

04年結成の「HIGH and MIGHTY COLOR」は、05年1月にシングル「PRIDE」でメジャーデビュー。同年の第47回レコード大賞で新人賞を受賞した。

HIGH and MIGHTY COLORが解散

同バンドは05年のメジャーデビュー曲「PRIDE」がオリコン初登場2位を獲得、その後も「一輪の花」などがヒットした。08年にボーカルのマーキーがDREAMS COME TRUEのメンバー、中村正人と結婚して脱退。09年から新ボーカル、HALCAが加入して活動していたが、8月11日発売するシングル「Re:ache」をもって6年間の活動に終止符を打つこととなった。