山下達郎ライブ映像解禁!デビュー35年で初!という記事より。

今年35周年を迎えたシンガー・ソングライターの山下達郎(57)が、映画館限定でデビュー以来初めてライブ映像を公開することになった。8月から全国ツアー(35公演)を行うことになり、主題歌を担当した映画「てぃだかんかん」が上映される全国34の劇場で、初めてライブ映像を使ったツアー開催の告知CMを流すことが決まった。

山下達郎のライブ映像が映画館で公開されるということでニュースになっているのですが、なんとこれまでにテレビ出演はほとんどなく、しかも公開されてきたのも写真だけ、演奏しているところがビデオやDVDとして商品化されたことがないのだそうです。

ラジオは聴いたことありますが、動いている山下達郎を見るには、本当にライブ会場に足を運ぶしかなかったのですね。

山下が出演するのは、昨年に続いて今年も開催が決まった全国ツアー(8月6日~10月27日、23か所35公演)の開催告知スポット。8日から14日までの1週間限定で、映画「てぃだかんかん」を扱う全国12都道府県34劇場で上映される。

ライブの映画!? と思ったのですが、そうではなく、あくまでも主題歌を担当した映画「てぃだかんかん」が上映される映画館でのライブ告知だそうです。

希望という名の光 [Single] [Maxi]

B003634D0Q

街物語(まちものがたり) [Single] [Maxi]

B003E838HW

僕らの夏の夢/ミューズ [Single] [Maxi]

B002FCZ0GU