ツイッターのタイムラインで「ICONIQ(アイコニック)」という女性アーティストが話題になっていたので、Wikipediaで調べてみたところ、資生堂「マキアージュ」のCMに坊主頭で出演していた女性のことでした。

「坊主頭の女性、どう思う?」と細君から質問されたことがあったので、坊主頭でCMに出演している女性の存在は知っていたのですが、それが「ICONIQ(アイコニック)」だったのですね。

CHANGE MYSELF(DVD付) [CD+DVD]

B002ZFSB04

Wikipediaを見ると新人ではなく、鳥取県出身の在日韓国人三世で、韓国でアイドルグループ「Sugar」の一員としてデビュー、活動していました(2002〜2006年)。

その後、2008年にエイベックス・エンタテイメントに移籍し「伊藤ゆみ」として女優活動を行います。

そして2009年「 ICONIQ(アイコニック)」として再デビューを果たし、新人歌手としては異例の大型タイアップがつくこととなります。

2010年3月8日、7社のCMに出演することが判明。アルバム発売前日の9日から7社同時にスタート。アルバムはオリコン週刊チャートで3位を記録した。

さらなるCM出演も報じられています。なんと、7社!

韓国のトーク番組に出演した際には、日本での武勇伝(?)も語っています。

出演した韓国のトーク番組においては、「日本の中学に通っていた頃、同級生に復讐するためにピザ50枚を同級生宅に配達させた」「学校の電話を勝手に利用しダイヤルQ2に掛け、使用料30万円を請求された学校側が大騒ぎになった」等と、日本での学生時代を語っていた

日本のトーク番組で話していたら確実に炎上ネタのような気がしますが‥‥というか、いたずらのレベルを超えている?

さらに日本でも、ダウンタウンDXに出演した際に「好まない授業を取りやめさせるために、頻繁に校内の火災報知機を故意に押していた」とも紹介されたそうです。

学生時代は、かなりやんちゃだったのですね。

アルバムが発売されCM出演も多数決まり、ここからどうなるかはけっこうな人が注目していそうです。