元レベッカ・NOKKO、10年ぶりの始動という記事より。

1980年代から90年代にかけて一世を風靡した人気バンド、REBECCAの元ボーカル、NOKKO(46)が、10年ぶりにメジャー歌手として復帰することが24日、分かった。バンド時代の代表曲や、男性アーティストの名曲をカバーしたアルバム「Kiss」を来年1月13日に発売する。

元「レベッカ」のボーカル・NOKKOが、10年ぶりにソロ作品をリリースすることが発表されています。NOKKOも、もう46歳ですか。

リリースするのは「Kiss」というタイトルのアルバムで、2009年1月13日の予定です。男性アーティストの楽曲のカバーの他、レベッカ時代の「フレンズ」、ソロ時代の「人魚」もセルフカバーするそうです。

NOKKOは「子育てをする中で心に力が生まれ、歌を録音したいというような気持ちが生まれた。人生は人の助けがなくては成り立たないと強く感じるこの頃です」

2003年に結婚、熱海で子育てをしてきたというNOKKOですが、12月2日には「FNS歌謡祭」に出演予定ということで、どうなんでしょう、あの頃のままなのでしょうか。

↓既にAmazonで予約できるようになっていますが、これが現在のNOKKOですかね。

Kiss

B002WFMUD6

曲目リスト

1. フレンズ
2. LA LA LA LOVE SONG feat.KG
3. RASPBERRY DREAM
4. LONELY BUTTERFLY
5. SOMEDAY
6. MOON
7. そして僕は途方に暮れる
8. 中央線
9. Tomorrow Never Knows
10. 夜空ノムコウ
11. 人魚
12. いとしのエリー