2009-11-06_1526.png

日刊スポーツにより解散報道が出され、メンバーがブログで怒りの否定をした「GReeeeN」ですが、さらに解散裏付ける「来年白紙」と報じられています。

ネタフルでメンバーHIDEのブログを紹介した後「はい。完全に怒ってます。解散するんですって。俺ら。へー」といった内容は削除され「関係各位」というタイトルと内容に変わっています。

ユニバーサルミュージック並びに所属事務所のエドワード・エンターテインメント・グループとしましてはこのような事実は無く、大変困惑しております。

所属レコード会社と所属事務所名義になっています。

新聞に対して中指を突き立てた写真をブログに掲載された日刊スポーツとしても引くことができないところで、GReeeeN解散裏付ける「来年白紙」という続報になっています。

曰く、

一般的にレコード会社は、来年の予算や売り上げ目標を立てるため、この時期までに所属する各アーティストの来年のCD発売計画を綿密に立てる。だが、複数の関係者によるとGReeeeNに関しては、来年の作品発売予定がまったくない状態だ。

ということです。

メジャーデビューから2年間で11枚のシングルと3枚のアルバムを発表した「GReeeeN」としては不自然ではなかろうか、と暗に。

同グループは現役歯科大生で結成され、今年までに3人のメンバーが国家試験に合格し歯科医になっている。医師になったメンバーは、周囲から歯科医の道だけに絞るように勧められているという。

「来年に国家試験に挑むメンバーも、関係者には学業に集中したい意向をほのめかしている」ということで、そのために活動予定がない、ということなのかもしれませんが。

とはいえ、歯科医師とバンドの二足のわらじというのは、かなり大変なような気もしますね。

そのため「音楽を続けたいメンバーもいるが、来年以降、全員がそろって音楽活動を続けるのは現実的に困難な状況」と日刊スポーツでは伝えています。

いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

B002QD2RZA

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付) [Limited Edition] [CD+DVD]

B002647V0U