2009-09-24_1734.png

聖飢魔II」が2010年に、期間限定で“再集結”することを発表しています。

オフィシャルサイトにも「聖飢魔II 「期間限定再集結」報道に関して」としてアナウンスが出ています。

このたび、新聞報道にもありました通り、聖飢魔IIはD.C12(2010年)に期間限定再集結をする事が決定致しました。現時点では皆様に活動の詳細はお伝え出来ませんが、海外でのミサ、国内でのミサツアーを始め、様々な場面での活動を計画中です。来年地球でビュー25周年を迎える聖飢魔Ⅱの活動を、皆様には存分にお楽しみ頂きたいと考えております。

1999年12月31日に解散した「聖飢魔II」でしたが、来年が地球デビュー25周年ということもあって、期間限定ながら再結成することになったようです。

日本国内だけでなく、海外でもミサ(ライブ)をする予定ということです。解散から10年、ファンにとっては楽しみですね。

悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

B002FLIK36

聖飢魔II 活動絵巻 恐怖の復活祭FINAL THE LIVE BLACK MASS D.C.7 [DVD]

B000ESSUBY

■関連記事

聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服

欧米でも高い評価を得ているアニメクリエーター静野孔文監督とコラボレートして生まれた「聖飢魔IIデモンストレーション・ショートアニメ」が海外のサイトを中心に話題となったのが2008年。聖飢魔IIの海外発売の話が急展開で盛り上がり、元構成員(バンドメンバー)を招集しレコーディングが極秘に行われ、7月15日には、日本以外の世界21か国で全編英語詞・再録音によるBEST盤的内容の『AKUMA NATIVITY “SONGS OF THE SWORD”』全17曲がiTMS(音楽配信サイト)を中心に発布(発売)。その海外での評判を受けて、9月16日には日本でも逆輸入という形でアルバム『悪魔 NATIVITY“SONGS OF THE SWORD”』が発売された。