いよいよAmazonにも、忌野清志郎の遺作となる「Oh! RADIO」のCDジャケットが登場しています。虹に誰かが手をかざしています。

この虹は、なんと写真家の篠山紀信が手がけているのだそうです。亡くなった翌日と葬儀前日に虹が出たことから、虹の写真をオファーするに至ったのだそうです。

「方向性にブレがなく、生き方がきれい。その純粋性が音楽にも表れていた。陰ながらずっと尊敬していたんですよ」と篠山紀信。ハワイで撮影された虹だそうです。

そしてかざされた手は、日本武道館の復活公演での忌野清志郎の右手だそうです。

カップリング曲となる「激しい雨」は、仲井戸麗市、新井田耕造、三宅伸治と一緒に録音したものとなっています。

Oh! RADIO [Single]

ラジオだからできる音楽との出会い、人と人の繋がりをテーマに、大阪のラジオ局FM802の春のキャンペーンソングとして作詞・作曲し、「RADIO SOUL 20」【阿部真央・HY・岸田繁(くるり)・スガシカオ・BONNIE PINK・山森大輔(ROCK'A'TRENCH)・和田唱(TRICERATOPS)】に提供した楽曲の、2009年2月忌野清志郎のスタジオ「ロックン・ロール研究所」にてレコーディングされた、忌野清志郎ヴァージョン。

B0029XGP82