忌野清志郎さん遺作6・17発売…シングル「Oh! RADIO」という記事より。

2日に死去した歌手・忌野清志郎さん(享年58歳)の遺作となった「Oh! RADIO(オー!ラジオ)」が、6月17日にシングル発売されることが14日、決まった。

2009年5月2日に死去した忌野清志郎が、大阪のラジオ局FM802のキャンペーンソングとして作詞作曲した「Oh! RADIO」が、6月17日にCDシングルとして発売されることになりました。

この曲はスガシカオ、BONNIE PINKらによる7人組ユニットが歌っているのですが、発売されるのは忌野清志郎自身のよる録音だそうです。

清志郎さん自身も今年2月にプライベートスタジオ「ロックン・ロール研究所」でレコーディングしていた

まさに遺作ですね。9日に行なわれた葬儀「青山ロックン・ロール・ショー」で流されたそうです。

ギターだけでなく、ベース、ドラム、ブルースハープなど、全てを一人で演奏したデモテープになっているようです。

力強い歌声が印象的で、自らギターやベース、ドラム、ハープを演奏し、多重録音した力作と伝えられています。

ぜひともiTunes Storeでも発売して欲しいのですが、可能でしょうかね。

Amazonではお知らせメールを受け取るよう登録ができるようになっていたので、登録しておきました。

ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO [DVD]

B001BVCFV4

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]

B0017LF62S

■関連記事

清志郎さん遺作「Oh!RADIO」CD化

清志郎さんの最後の歌声として9日の葬儀・告別式で繰り返し流され、ファンからの問い合わせが殺到。その熱意に後押しされて発売が決定した。

忌野清志郎さんの遺作が6・17発売へ

この曲は今年2月に忌野さんのプライベートスタジオで録音され、ギター、ベースなどの楽器を1人で演奏した。