10年目の決断「花*花」6年ぶりに活動再開という記事より。

「あ~よかった」などのヒット曲で知られる女性デュオ「花*花」が約6年ぶりに活動再開することが3日、分かった。同日、兵庫県尼崎市内であったライブで、別名ユニット「RINSE」として出演した本人たちが明らかにしたもの。

2000年にデビュー、2003年に活動休止していた女性デュオグループ「花*花」が、6年ぶりに活動再開することが明らかになりました。

インディーズ時代の「RINSE」名義で出演したライブで、本人たちが活動再開を発表したそうです。

それぞれのライブに飛び入りしたり、インディーズ時の「RINSE」名義で身内のイベントで演奏するなど、そろって舞台に立つことはあったが「花*花」の曲を演奏することはなかった。

「花*花」が結成から10年を向かえることに加え、こじまいづみの子育てが一段落した、ということが理由にあるようです。

とはいえ、まだお子さんも小さいみたいなので、ファンには嬉しい再結成ですが、無理のない範囲での活動がいいかもしれませんね。

そのあたり、

「生活から歌を作るタイプなのに忙しすぎて生活がなくなり、本末転倒になったのが休止の理由だった」

というのが活動休止の理由だったそうで「無理なくやりたい」とマイペースに活動していくみたいです。

あ~よかった

あ~よかった

spice

spice