あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろしという記事より。

歌手、浜崎あゆみ(30)が米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソング「Rule/Sparkle」(25日発売)で原作者の人気漫画家、鳥山明氏(53)と強力タッグを結成する。

映画になった実写版「DRAGONBALL EVOLUTION」の主題歌を歌うことになった浜崎あゆみですが、その初回盤のCD/DVDの盤面が、原作者の鳥山明が描き下ろしたピクチャーレーベルになることが明らかになりました。

公開されたピクチャーレーベルは、浜崎がオレンジの道着に身を包んだ姿で、胸には亀仙人一門のシンボルマークも。

2009-02-03_1516.png

似てますね。って「亀」の道着を着ているジャマイカ!

鳥山明氏は「実は、似顔絵はすごく苦手でシンドイ作業なんです。特に浜崎さんのようなシュッとした女性はホントに難しく、お引き受けしたことを一瞬後悔しました。ファンの多い方ですから、似てない!なんて怒られないか心配です」とコメントしています。

浜崎あゆみは「とてもカッコよく描いていただき、しかも、悟空が着ている道着まで着せていただいたりと、本当に感激しています」と大喜びしています。

Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)

Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)

■関連記事

鳥山明があゆ描いた…「ドラゴンB」主題歌

浜崎が原作の大ファンであることからオファー。鳥山氏がアーティストの作品に参加したのは初めてだ。

あゆの新曲盤面に似顔絵、鳥山明氏が描く

だが「悟空の道着デザインに合う髪形に決めて」描き上げ、いかにも強そうなチャーミングレディーに仕上がっている。曲はロック調で、DVDのラストでは「カメハメ波」を連想させる振りで般若を撃退するシーンがある。