事実上の“解散”かと見られていた「CHAGE and ASKA」ですが、オフィシャルサイトで無期限の活動休止をすることが発表されています。

2009-01-30_1646.png

この数年間、CHAGEとASKAはこれからの活動について、話し合いを重ねてまいりました。その結果、2009年以降はCHAGE and ASKAとしての活動を休止する、という結論に至りましたことを、ここにお伝えいたします。

「CHAGE and ASKA」としての活動を休止し、それぞれがソロ活動を行う方針であると書かれていますが、報道されたように解散を念頭に置いた話し合いが行われていたようです。

過日、一部メディアの報道では皆様にご心配をおかけしました。解散という断定的な報道については否定させていただきましたが、上記のとおり発表に至るまでの過程で、解散を含んだ話し合いが行われていたことは事実です。

様々な反響があったのでしょうね。最終的に二人が選んだのは「自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAである」ということだったということです。

まあ解散せずとも、また気持ちが戻ったら活動再開すればいい、いつでも解散できるから、ということもあるのでしょう。

そういえば、昔は「チャゲ&飛鳥」だと思ったのですが、CHAGE and ASKA - Wikipediaを見るといろいろと変遷してきたのですね。

再結成と活動再開では、やはり必要とするパワーも違いますから、ファンとしては一安心といったところでしょうか。

MTV UNPLUGGED LIVE [DVD]

MTV UNPLUGGED LIVE [DVD]

VERY BEST ROLL OVER 20TH

VERY BEST ROLL OVER 20TH