木山裕策に続け!初田悦子が「歌スタ!」からデビューという記事より。

日テレ系オーディション番組「歌スタ!」に出演し人気を得た専業主婦・初田悦子(はつだ・えつこ、29)が2月18日に「きみのママより」で歌手デビューすることが3日、分かった。

日テレ「歌スタ!」からデビューした木山裕策のことを書いたのは、ちょうど1年くらい前でした。

パパであり、サラリーマンシンガーであり、喉の手術を乗り越えた木山裕策に共感を覚えた人も少なくなかったのではないでしょうか。ロングヒットの兆しというニュースもありました。

ついには木山裕策は、2008年末の紅白出場も果たしたのでした。

そして2009年は、専業主婦で29歳のママ・初田悦子が、自身で作詞した「きみのママより」でデビューするということです。楽しみですね。

母がシャンソン歌手で、幼い頃からピアノで遊びながら育ったという初田。18歳のときに「ヤマハ・ボーカルクイーンコンテスト」に出場。大塚愛が優勝し、初田は賞を逃すが、それを機に本格的に歌手を目指し音楽活動を行っていた。だが、24歳のときに現在の夫に出会い、3か月で結婚。翌年に長女・あのんちゃんを出産した。

しかし、歌手への夢は諦めきれず「歌スタ!」に応募、一度は合格に至らなかったものの、年末の「リベンジ・スペシャル」でリベンジを果たしたということです。

YouTubeで見るとカバーのせいか、どうしても歌マネに聞こえてしまうので、オリジナル楽曲が楽しみです。

ライブの動画もありました。

home (DVD付)

home (DVD付)

WAIT FOR YOU~今の僕にできること~(DVD付)

WAIT FOR YOU~今の僕にできること~(DVD付)