川村カオリ来春に新シングル、アルバム発売という記事より。

来年のデビュー20周年の節目に、12年ぶりとなるソロとしての音楽活動再開を発表。来春には新シングル、アルバムの発売も決まり、川村は「うれしい。がんの闘病もあって『自分の意思、思いを伝えたい』っていうのがすごくあったので」と語った。

がんの再発を公表していた川村カオリが、ソロで音楽活動を再開することを発表しています。2009年春にシングル、アルバムが発売されるということです。

現在も10日に1度、抗がん剤治療を続けており「体調は悪くないが、無理すると次の日に出てくる。ケアしながらフォローしながらやっていきたい」

抗がん剤治療をしているそうなので決して体調は良くないのでしょうが、次の目標、さらにその次の目標に向かって頑張って欲しいです。

「お母さんが歌うたいだってことを見てもらいたい。(病気に)背を向けていても仕方がない。今、何をできるか、何を残せるかと思って生活している」

もし自分が同じ立場になった場合、こんな気持ちになれるかどうか自信はないのですが、きっと娘さんが心の支えなのでしょうね。

ブログを見たら「いよいよライブだ!!」というエントリーがありました。

高校生の時にSIONのアルバムに出会って、

いつでも壊れそうな時はSIONの唄に救われてきました。

初めてお話出来た時の事は今でも忘れられません。

SIONのライブに出演するそうです!

Anthology 川村かおり BEST

Anthology 川村かおり BEST

Helter Skelter

Helter Skelter

川村かおりベスト・コレクション

川村かおりベスト・コレクション

■関連エントリー

川村カオリ、がん再発をブログで告白
川村カオリ、離婚していた