DA PUMP新メンバー加え9人再出発という記事より。

男性3人組ダンスボーカルグループDA PUMPからYUKINARI(30)が脱退し、7人の新メンバーを加え9人で再出発することが17日、分かった。新加入の7人はダンス各ジャンルのエキスパートばかり。

「DA PUMP」からYUKINARIが脱退し、新たに7人のメンバーを加えて9人組のグループとなることが明らかになりました。もともと4人だったのですがオリジナルメンバーが2人になり、ダンサー7人が加わって9人グループとなります。

今夏に全治6カ月の骨折を負ったISSAを中心にメンバーが今後のDA PUMPの方向性を話し合った結果、パフォーマンスを重視し、メンバーを増やすことを決めたという。

残るメンバーはISSAとKENで、音楽制作を重視したYUKINARIは方向性の違いから脱退することになったのだとか。

今年は「EXILE」がヒットしてますからねぇ。同じ方向に進む、という風にも考えられるのではないでしょうか。

しかしいきなり7人は増え過ぎのような気もするのですが、KENは「日本で今まで見せたことのないパフォーマンスに必要な人数」とコメントしています。

新生DA PUMP!9人編成で再出発で新メンバーについての紹介がありました。

新メンバーは、最年少のDAICHI(20)が小学生時代から全米のダンス大会で毎年金賞を獲得し、日本でも「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で決勝まで残るなど凄腕のイケメンぞろい。KAZUMA(24)はテレビ朝日のドラマ「LIFE」で強烈なヒール役を演じ、役者としても注目株。

PROFILE|DA PUMP Official Web Site」に各メンバーの写真もありました。メンバーの詳細なプロフィールはDA PUMP - Wikipediaにあります。

2008-12-19_2339.png

ちなみにYUKINARIは、元妻の西田夏がテレビ出演しDVを告白していました。

Da Best Of Da Pump

Da Best Of Da Pump

BEST 2 (DVD付)

BEST 2 (DVD付)

■関連記事

新生DA PUMP、総勢9人で再始動

これまで同グループのライブ演出や楽曲制作を担当してきたYUKINARIは、以前からクリエーター志向が強かったという。今夏、今後の活動について3人で話し合った際「制作に力を入れたい」と申し出て、ISSA(30)とKEN(29)も了解した。