Perfume夢の初出場「ヤバイっしょ」…NHK紅白歌合戦という記事より。

初出場する女性3人組テクノポップユニット「Perfume」はひな壇の最前列で緊張気味だった。同郷・広島出身の総合司会・小野文惠アナウンサー(40)に促されて、やっと「かしゆかです。あ~ちゃんです。のっちです。3人合わせてPerfumeです! よろしくお願いします!」と振り付きの“定番あいさつ”が飛び出すと、ようやく平常心を取り戻していった。

「Perfume」が紅白初出場を決めたことをお伝えしましたが、記者会見の様子が伝えられている記事がありました。

あ〜ちゃん「紅白さんは大きな夢で、出たら“ヤバイっしょ”というくらい大きいもの。結成して9年、見捨てないでくれた事務所・アミューズのみなさんありがとう」

かしゆか「今日、一人でバスで(NHKに)来る途中、お母さんから『素晴らしい親孝行ありがとう』とメールが来た」

のっち「向こうでたぶん泣いているんじゃないかと…」

いつもいろんな人に感謝しまくりの「Perfume」ですが‥‥って、ちょっと待て! かしゆかが一人でバス!?

物思いに耽りながら、かしゆかが都バスに‥‥これはもう、のまさん@のまのしわざが黙っちゃいねぇ。多分、明日からかしゆかを探してバスに乗りまくりだと思います。

「私たちは詞も曲も書いていないので、頂いたことをやっているだけ。でも曲だけはいい曲なので、胸を張って踊りたい」

もちろん、中田ヤスタカにも感謝する「Perfume」なのでした。

Dream Fighter

Dream Fighter

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

■関連記事

Perfumeデビュー9年目の紅白初出場

デビュー以来、徐々に人気を高めてきた彼女らは、7月に発売した「love the world」がテクノアーティスト史上初のオリコンシングルチャート首位を獲得し、一気にブレーク。