ガンズアルバムで全米国民にDr.ペッパーという記事より。

アメリカでは、今年初頭に飲料会社ドクターペッパー社が「ガンズが年内に新作を出したら、全米国民にドクターペッパーをおごる」と大風呂敷を広げ、今回「仕方がない。おごります」と約束を実行するはめになった。

ようやくガンズ・アンド・ローゼズのニューアルバム「チャイニーズ・デモクラシー」が発売されようとしているのですが、2008年初頭に、

「ガンズが年内に新作を出したら、全米国民にドクターペッパーをおごる」

としていたドクターペッパーが、ガチでアメリカ国民全員に「Dr.ペッパー」をおごることになったそうです。

ま、約束ですからね!

「仕方がない。おごります」とドクターペッパー。

アルバム発売日の22日以降、ド社のHPにアクセスして登録するとクーポン券が発行され、それをプリントアウトして商店に持ち込むと、ドクターペッパーと交換できるという。

いちおう登録するということは、一人で何本も交換できないような仕組み‥‥にはなっているのでしょうね。

それにしても、アメリカの人口が約3億人で、全員が1本80セントの「Dr.ペッパー」を飲むとすると、約228億円にも上るそうです。

なんというスケール!

仕方がない、約束だもんね。

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

チャイニーズ・デモクラシー

チャイニーズ・デモクラシー

CHINESE DEMOCRACY

CHINESE DEMOCRACY