安良城紅改め「BENI」新歌姫が音楽専念という記事より。

歌手、安良城紅(22)がアーティスト名を「BENI」とし、音楽活動に専念していくことが8日、分かった。第1弾としてカリスマラッパー、童子-T(39)の大ヒット曲「もう一度…feat. BENI」のアンサーソング「もう二度と…」を12月10日に発売。

歌手の安良城紅が「BENI」と改名して音楽活動に専念していくことになったそうです。

所属事務所とレコード会社の契約が終了したことから、新たにユニバーサルミュージックと契約しての改名ということで、もしかしたら「安良城紅」を使えなくなったのかな? と思ったのですが‥‥。

安良城紅 - Wikipediaを見ると「安良城紅」は、しっかりと本名でした。ちなみに「BENI」はゲスト参加時に使っていたそうで、気分一新なのかもしれません(元美少女クラブ31のメンバーだったのか!)。

ちなみに、所属事務所は元オスカープロモーションです。レコード会社はエイベックスでした。

記事では「音楽活動に専念していく」と書かれていますが、経歴を見ると舞台や映画などにも出演してましたので、事務所の売り出したい方向と、自分の思っていた方向にずれが出てきていたのでしょうね。

Amazonで検索すると、カレンダーも出てきます。

GEM(DVD付)

GEM(DVD付)

Beni(初回)(DVD付)

Beni(初回)(DVD付)

ブラブラバンバン音楽祭 ~ブラブラバンバン メイキングDVD~

ブラブラバンバン音楽祭 ~ブラブラバンバン メイキングDVD~