L⇔Rの黒沢兄弟、10年ぶり共演!という記事より。

絵文字キャラのプロジェクト「デコレ村オールスターズ」で16日、活動休止中の3人組バンド「L⇔R」の黒沢健一(39)、黒沢秀樹(37)の兄弟が10年ぶりに共演し、パンダの声を担当する。

なぜ10年ぶりの共演が「デコレ村」なのかよく分かりませんが、なんとなく「L⇔R」の復活が近いのでしょうか。

生まれて初めてジャケ買いした「Lefty in the Right」がヒットで、ずーっと「L⇔R」を聴いていた時期があったのですが、レコード会社を移籍したあたりから聴かなくなりました。

「Lefty in the Right」がiTSにあったので試聴したのですが、全てシングルカットされてもおかしくないようなクオリティでしたね。やっぱりすごかったな黒沢兄弟。

やっくんとL⇔Rらが携帯キャラユニットという記事によると「8月に都内でライブ行い、CDも発売する」ということなので、やっぱり復活するのかな、と思ったら「デコレ村オールスターズ」らしい‥‥。

試聴してみたい人は、以下のリンクでiTSが開きます。

Lefty in the Righticon
LOST RARITIESicon
LAND OF RICHESicon
LAUGH+ROUGHicon

いちおう、タイトルには「L」と「R」が絡んでいる、と。しかし久しぶりに聴いたけど、ヤバいですなこれは。

初期には小山田圭吾の奥さんである嶺川貴子がキーボーディストとして参加していました。

もう一度、全てのアルバムを引っ張りだしてこようっと。

Lefty in the Right~左利きの真実

Lefty in the Right~左利きの真実

ラフ・アンド・ラフ

ラフ・アンド・ラフ

LACK OF REASON

LACK OF REASON