中ノ森BAND解散!「音楽性の違い」という記事より。

活動休止中の女性4人組バンド「中ノ森BAND」が6月いっぱいで解散することが29日、分かった。この日、ブログで明らかにした。

活動休止中のガールズバンド「中ノ森BAND」の解散が発表されました。

ブログで報告されたということなので早速、オフィシャルブログ「頭隠して尻隠さず!!」で確認です。

2008-06-30_1435.png

中ノ森 BAND からのお知らせ」というエントリーが6月30日1時59分にアップされていました。

メンバーやスタッフと沢山話し合った結果、それぞれの音楽性の違いにより、それぞれが別々の道に進む結果となりました。

ファンにしてみれば、あまりにも突然の出来事ですね。

エントリーには各メンバーから、ファンへのメッセージが寄せられています。

中ノ森BAND - Wikipediaをみると、

中ノ森BANDは、AYAKOが事務所に依頼して行ったオーディションの合格者を集めて結成された。つまり、知らない者同士が5人集まってバンド活動を開始したのである。メンバーの音楽性もバラバラで、また、AYAKO以外のメンバーは他のバンドを掛け持ちしていたりという状態であった。

ということで、ボーカルのAYAKOこと中ノ森文子のソロプロジェクトという体裁もあったようです。

そういう意味では、本当に「音楽性の違い」というのが、解散の理由なのでしょうね。

エレクトリックガール(初回)(DVD付)

エレクトリックガール(初回)(DVD付)

風になりたい(初回盤)(DVD付)

風になりたい(初回盤)(DVD付)

Oh My Darlin’~Girls having Fun~

Oh My Darlin’~Girls having Fun~