X JAPAN9月米公演、新メンバーもという記事より。

98年に死去したHIDEさんも「Xのメンバー」と明言し「X JAPANは5人。可能性があるとすれば6人目のメンバーが入ること」と話し「近いうちに(新メンバーの)会見をしたいと思う」。

「X JAPAN」のYOSHIKIが会見し、6人目の新メンバーが登場する可能性があるというか、近いうちに新メンバーの会見をすることを発表したということです。

恐らく‥‥SUGIZOとみた!

さらに、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンにおいても、ワンマンライブを行うことを発表しています。

日本人で初めて「マジソン~」で演奏したのは85年のラウドネスだが、モトリー・クルーとのツーマン。オルケスタ・デ・ラ・ルスも演奏したがイベントだった。

日本人によるワンマンライブは「X JAPAN」が初めてになるということです。

世界配信されている楽曲は「I.V.」だけだが「ユーチューブとかで(海外の人が)知ってくれてるみたい。

このあたりの現象も今っぽいですね。

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30

X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30

■関連記事

「X JAPAN」新メンバー加入も

「MSGには(米ロックバンドの)キッスが復活した時に行った。いつかこんな所でできたらいいなと思っていた」