2008年3月28日、30日に東京ドームでコンサートを行うことが発表された「X JAPAN」ですが、リーダーのYOSHIKIが渋谷にあるApple Storeで会見したようです。

テレビのワイドショーを見ていたところ、会場にやたらとiMacが並んでいたので、すぐにApple Store内だと分かりました。

カメラの映像を見ると、選ばれたファン100人が店内にすし詰め状態になっていました。

それにしても「X Japan」とAppleのコラボレーションとかって、何かありましたっけ? まさかMac OS Xの"X"じゃあないでしょうしね‥‥。

もしかすると、iTunes Storeから何か先行して発売されたりするのでしょうか。

超危険ライブで復活だ!X JAPAN東京ドーム公演正式決定によると、

23日から新曲「I.V.」を音楽配信サイト「i Tunes」で世界23カ国で配信することも発表

ということで、やはりそうでした。

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30

X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30

■関連記事

X JAPAN復活!YOSHIKI「ミラクル」

「まさかX JAPANをやるとは思ってなかった。なりゆきで再結成になっちゃった感じ」と振り返り「自分でいうのもなんだけど、再結成はミラクル。同窓会にはしたくない。緊張感のある危険なコンサートにしたい」と決意を語った。

「X」復活公演はHIDEがメーン

公演名は3月28日が「破壊の夜」、30日が「創造の夜」に。「公演内容は日によって変えようと思っている。曲目とか演出とか。時間は4時間ぐらいになっちゃうかな」。

X JAPAN再結成ライブを発表

「イメージした通りだった。TOSHIは『キーが下がった』と言ってたけど、無視して昔のキーで作った。それでも(高音が)出ました。出ないと思ってるだけだったんじゃないかな」。