Def Tech解散という記事より。

デフテックは、日本人のMicro(27)と、米ハワイ出身のShen(26)の2人組。解散について「活動再開を待ってくれたみなさん、ごめんなさい。私たちShenとMicroは音楽的な方向性の違いからDef Techを解散することにしました」とコメントしている。

2006年11月に「Def Tech」解散の危機?というエントリーを書き、解散説が出ていることをお伝えしましたが、噂通りの解散となってしまったようです。

当時は、仕事熱心なMicroと、時間に縛られたくないShenがぶつかっていると報じられていました。

Def Tech - Wikipediaで、活動の履歴などを読むことができます。ちなみに「RIZE」のJESSEの仲介で結成されたのだとか。

デビューアルバムは220万枚、これまでのCD総売上は500万枚を超えているということです。

Microがソロデビューしていたのは、こうしたことを見越してのことなのでしょうね。今後はそれぞれソロ活動をしていくということです。

オフィシャルサイトで解散のメッセージが掲載されています。

Deftech Last1

Def Tech

Def Tech

Catch The Wave

Catch The Wave

Def Tech 武道館

Def Tech 武道館

Def Tech OKINAWA LIVE

Def Tech OKINAWA LIVE

■関連エントリー

「Def Tech」解散の危機?
「Def Tech」はSTUSSYの息子?