ロンブー淳のバンド日台メジャーデビューという記事より。

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(33)率いるビジュアル系ロックバンド、jealkb(ジュアルケービー)が10月31日に「誓い」でメジャーデビューし、同曲を日本と台湾で同時発売することが31日、分かった。

ロンブー田村淳がビジュアル系バンドをやっているらしいことは知っていたのですが、ついにメジャーデビューすることになったそうです。逆にメジャーじゃなかったのかと。

「メンバー7人のうち5人が吉本興業所属のタレントで05年1月に結成」というのが気になったので、ちょっと調べてみました。

jealkb - Wikipediaに詳しく解説されていました。

曰く結成のきっかけは「仲間内でキャンプに行った際、ニブンノゴ!の森本がひたすらヴィジュアル系の曲をかけ続け、その曲をロンブー田村淳が気に入った」からだそうです。

ニブンノゴ!はギターとダンスでメンバー入りしていますね。

メンバーの名前も特徴的です。ボーカルの田村淳は「haderu」ですが、理由は歯が出ているからです。ベースの「dunch」は実家が団地だから。うける。

作詞作曲も自分たちで手がけてますし、もちろんメジャーデビューするくらいですから、演奏も本格的です。芸人パワー恐るべし。

jealkbのblog&podcasting:blog」というブログもありました。

haderuからのメッセージです。

まだ誰も知らない頃から見守ってきてくれたジュアラーの事、スタッフの事、支えてくれた人達の事をjealkbをはじめてからずっとこれだけは、忘れないようにしようとメンバーで話しています!

古くからのファンは、ちょっとジーンときてしまいそうですね。

metronome

metronome

ROSES

ROSES

恋傷

恋傷

黒い砂漠

黒い砂漠