ルナシー7年ぶりに一夜限りの再結成という記事より。

90年代に人気を集めたロックバンド「LUNA SEA(ルナシー)」が7年ぶりに再結成することが27日、分かった。12月24日に東京ドームで一夜限りのコンサートを行う。

「LUNA SEA」が7年ぶりに再結成し、クリスマスイブに東京ドームで一夜限りの再結成ライブを行うことが発表されています。

2000年12月にラストコンサートを行った東京ドームで、再結成ライブが行われるということです。

復活計画は昨年末ごろに浮上した。07年はメンバー全員がソロデビュー10周年、LUNA SEAもメジャーデビュー15周年の節目。ファンクラブが「終幕」後も存続するなど、再結成を望む声が高まっていた。

節目の年だったという訳なのですね。それにしてもオリジナルメンバーで揃うことができるというのは、ファンにとっても嬉しいことではないでしょうか。

関係者によると、今年6月末に集まり、クリスマスイブへの話し合いを持った。全員で顔を合わせたのは「終幕」以来初めてだったという。

そういえば「ONEDARI BOYS」も結成以来、一度も全員が揃ったことがないんですよね。9月11日のWebクリエーションアウォード贈賞式で初の勢揃いができるのでしょうか? ねぇ、どうなの、みんな? ねぇねぇ?

LUNATIC TOKYO 1995.12.23 TOKYO DOME

LUNATIC TOKYO 1995.12.23 TOKYO DOME

■関連記事

「LUNA SEA」一夜限りの復活ライブ

皆既月食の28日にバンドから正式発表される。「月」という意味の「LUNA」をバンド名に持つ5人らしい粋な演出でファンにビッグニュースを届ける。