「もんた&ブラザーズ」23年ぶり復活という記事より。

ヒット曲「ダンシングオールナイト」で知られる「もんた&ブラザーズ」が23年ぶりに復活ライブを行うことになり、3日、東京・渋谷のO―CRESTで発表会見を行った。

正直「ダンシングオールナイト」しか知らないですけど、「ダンシングオールナイト」は大好きです。子供心にあのハスキーボイスは衝撃を受けましたね。

だじお゛ーる゛な゛い゛ー

「もんた&ブラザーズ」が23年ぶりに復活ライブをすることが発表されています。正直“もんた”しか知らなかったですけど、“ブラザーズ”は5人組だったのですね。

「もう1回、このメンバーと喜びたいと、ずっと思っていた」と、もんたが復活の理由を語っています。

Wikipediaで検索してみたのですけど、残念ながら「もんた&ブラザーズ」という項目はありませんでした。代わりにもんたよしのり - Wikipediaに転送されました。「ギャランドゥ」はもんたの作品。

ゴールデン☆ベスト もんた&ブラザーズ シングルス・プラス

ゴールデン☆ベスト もんた&ブラザーズ シングルス・プラス

ライブ帝国 もんた&ブラザーズ

ライブ帝国 もんた&ブラザーズ

■関連記事

もんた&ブラーザーズ“ええ感じ”に復活

9月26日に東京・SHIBUYA—AX、10月8日に大阪・なんばHatchで公演。代表曲「ダンシングオールナイト」を生演奏し、ボーカルのもんたよしのり(56)は「気持ちよかった。この年月を経て“ええ感じ”になった」とご機嫌。