現役音大生とOGで結成された、アニメソングをジャズアレンジで演奏する「東京ブラススタイル」がメジャーデビューするそうです。

現役音大生+OGの11人組ブラス娘がアニソンで勝負という記事によると、インディーズでは3枚のアルバムを発売し、3万枚を売り上げるヒットになっているそうです。

レコード会社が争奪戦をした末、ユニバーサルミュージックのクラシックス&ジャズ部門からメジャーデビューすることになったのだとか。

「東京ブラススタイル」は平均年齢は23歳で、結成は2005年、東京芸大など音楽大学の学生、そのOGで結成された11人組です。

アニメソングをブラスアレンジしてジャズ風に演奏‥‥ぜひともライブで見てみたい気がしますね。誰もが知っている曲がクールになっているというのは楽しそうです。

検索したらオフィシャルサイトがありました。

Brasta1

ライブスケジュールや各種情報はこちらで見られます。

brasta blog」というブログもありました。メンバーが交代で更新しているみたいです。

ぼくもブラスバンドやっていたんですけど、ブラバン経験者って意外に多いかもしれませんね。無性に懐かしくなってしまいます。

2007年8月デビューということで、注目のグループです。

饗宴ラフレシア~アニジャズ 2nd note~

饗宴ラフレシア~アニジャズ 2nd note~

アニジャズ 1st note

アニジャズ 1st note

アニジャズ ジブリ

アニジャズ ジブリ