mixiにログインしたらメニューで「動画」というところがペカペカしていて、なんだろうと思ってクリックしたら「mixi限定公開☆石野田奈津代「サクラ前線」」という文字が目に入ってきたのです。

い・し・の・だ・な・つ・よ?

説明のところには「神津島出身のシンガーソングライター」と書いてあって、1999年にデビューした「いしのだなつよ!」と繋がりました。しかも投稿者を見るとどうも本人ぽい‥‥。

マイミク申請したら、1分と経たずに承認されまして、ものすごく驚きました。やっぱり本人でした。本人がmixiで自分の未発表動画を公開していたのでした。

デビュー当時、ラジオか何かで聴いたのだと思いますが、ギター一本で弾き語りをしている高校を卒業したばかりくらいの女の子で、妙に気になってデビューアルバム「ひまわり」を購入したのを覚えています。

とにかくストレート。真っすぐ。歌うことが楽しくて楽しくて仕方がない感じ。

そんな彼女と8年ぶりにmixiで再会するなんて!

8年の間にはバンド活動をしたり、コンセプトCDを出したりしていたようなのですが、ついに8年ぶりのアルバム「わたしのうた」 をリリースすることになったそうです。

これは楽しみですね。もう大人の女性さんですよ。どう変わっているのでしょうか?

ちなみに、本人の「724world☆」というブログもあります。サクラ前線☆というエントリーでは、mixiに動画をアップロードしていることなどが伝えられています。

銭湯ライブの存在は知っていましたが、ライブ映像は初めてみました。石野田奈津代☆ミュージックダイブの「724チャンネル」から見られます。

ということで、8年ぶりに再会、しかも本人とダイレクトにコンタクトしてしまった、石野田奈津代さんの応援エントリーでした!

わたしのうた

わたしのうた

ひまわり

ひまわり

sandglass

sandglass

温度

温度